2015/07/24

『雄勝ちびっこ広場』

オーリンクハウスの隣に「雄勝ちびっこ広場」ができました!
震災後、雄勝には子供たちが安心して走り回れる場所がなくなってしまいました。子供たちを想うお母さん方からの願いから立ち上がった「雄勝ちびっこ広場プロジェクト」。約2か月かかり、ついに完成を迎えました。
定期的に草刈りは必要ですが、走り回れる場所も砂場もあります。特に砂場はたくさんの方々のご協力があり、完成することができました。



                   穴掘りの様子



竹の節を貫き、砂をいれました



防草シートも敷きました


砂入れの様子



砂場完成!!


子供からお年寄りまで、みんなが集える場所を作りたいという願いも込められていますので、「ちびっこ」に限らず遊びに来て下さい。
みなさまの明るい声が響き渡るのを楽しみに、お待ちしてます(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿