2015/01/13

雄勝に再びやってきた!あっぺとっぺの助 「笑う門には福来る」

新年早々笑いを届けに知る人ぞ知る「あっぺとっぺの助」による
演芸「笑う門には 福来たる」が1月10日(土)雄勝町オーリンクハウスで行われました。


お正月らしい華やかな衣装で登場したあっぺとっぺの助さんは
これまでも何度も雄勝に笑いの渦を巻き起こしてきた有名人


この日も会場は満員となり、目出度い舞いにちょっと毒舌なトークなど
会場にいらしたお客様を徐々に巻き込むような空気を作りだしていました。



あっぺとっぺの助さんは雄勝出身、現在は仙台を中心に活動していますが
この日もはるばる仙台から雄勝へ見に来た熱狂的ファン(?)の方もいて
その人気ぶりは雄勝にとどまりません。


踊り、歌、昔話や笑い話など雄勝の方々にも馴染み深い地元の方言交じりの演芸は
独特の面白さを生み出していました。


見逃してしまった方は次回、ぜひ雄勝に足を運んでみてはどうでしょうか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿