2014/12/22

音に包まれるキャンドルの灯 -クリスマスの音楽会-

去年も盛り上がった「クリスマスの音楽会」が、今年も雄勝町オーリンクハウスで開催されました。


1213日(土)18時からの開演でしたが、同日はオーリンクハウスに隣接されたテントでおがつ復興市実行委員会主催の「クリスマススペシャル企画 ~真冬のホタテBBQ~」も開催され、この日出演予定のアーティストや参加者も開演前から焼きたてのホタテで暖まっていました。

開演と同時に会場となったオーリンクハウス内「カフェ縁」はほぼ満員状態。
2mの巨大ツリーや限定メニューの各種タルトやアラカルト、白ワインで煮込んだリンゴを使ったコンポート、体も暖まる縁特製ホットワインなども用意され素敵な音楽と共に楽しめるイベントとなっていました。

出演アーティストは北上町出身の渋谷修治さん、そして各地で雄勝のPR活動を続ける
Be I Projectメンバーから
主に関東を中心に活動する二人組「Brother/ブラザー」、
数々の公演やサポートに参加し、ヴァイオリン・ヴィオラ講師としても活動している「maki」さん、兄弟で活動し故郷仙台と東京に分かれ音楽による地域のPR活動に力を注いでいる「メリチョコ」。
オリジナル曲やクリスマスソング、誰もが知っている懐メロなどがキャンドルとイルミネーション中響き渡っていました。

各地で雄勝の物産の販売などPR活動を続けるBe I Projectの方々ですが、この日はサプライズとして雄勝の方々、石巻市雄勝地区復興応援隊含むオーリンクハウススタッフ、そして会場の皆さんから日頃の感謝を込めたプレゼントの贈呈も行われました。
Be I Projectの皆様、今年も一年間ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿