2014/11/27

しゅうちゃんのレシピ | かぼちゃプリン

材料(12~15ヶ分)

・かぼちゃ  半分
・牛乳  570cc
・生クリーム  200cc
・砂糖100g(好みで増やしてけらいん)
・板ゼラチン(粉ゼラチン)  適量


1,板ゼラチンば水さつけでおぐべしー。かぼちゃばレンジでチンして、火通しておいでけらいん。

2,ミキサーさ、かぼちゃ、牛乳、砂糖ば入れで混ぜっちゃー。

3,混ぜだら、お好みで裏ごししてけらいね。(かぼちゃの繊維が気になんね人はやんねくてもいーよ)

4,ほいづさ生クリームば入れでやさしぐ混ぜでー。

5,そしたらば、鍋で70℃くらいになるまであっためで、板ゼラチンば溶がしてけらいん。

6,でっけなボウルさ氷水入れで、鍋つっこんで粗熱とっぺし。(冷やしすぎっと固まってしまうがら、気つけらいんよ)

7,あどは器さ入れで、冷やして固まれば完成だっちゃーー!!


かぼちゃば火ぃ通してがら皮剥ぐどいいがもね!皮ばとっておいで、千切りにして写真みでーに盛り付けに使うのもアリだど思うよ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿