2014/11/20

『おがつ店こ屋街 3周年記念 ホタテまつり』 開催!


1116()おがつ店こ屋街で開催された
「おがつ店こ屋3周年記念ホタテまつり」


晴天にも恵まれ約1500人の来場者がありました。販売開始は10時でしたが8時頃にはホタテを買い求める多くの方々の長蛇の列ができていました。

 
1箱に10枚以上入って1000円という破格の値段で、約1100箱用意したホタテは瞬く間に完売!

 
販売だけではなく、会場ではその場で食べられるホタテの浜焼きや、商店街はもちろん
出店の数々、震災前から恒例の「ホタテ釣りコーナー」や店こ屋3周年イベントとしてステージイベント、豪華景品が当たる抽選会など盛りだくさんの内容でした。


また、この日は知る人ぞ知る雄勝のキャラクター「硯のけんちゃん」が着ぐるみとして復活!
子供たちからも大人気でした!

 
『おがつ店こ屋街』は「震災前の行事を途切れさせたくない」「雄勝の良さをたくさんの人に伝えたい」「支援していただいた全国の方に感謝の気持ちと元気な姿をみせたい」、そんないろいろな想いを経て3周年を迎えることができました。この日も北海道から京都まで、たくさんの方がボランティアでお手伝いをいただき本当に【感謝】の言葉に尽きます。
これからも感謝の気持ちと雄勝復活への熱意を胸におがつ店こ屋街は歩んでいくと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿