2014/10/23

すくすく育つ木々と...新山神社 秋期例大祭


1019日(日)、新山神社の秋期例大祭が執り行われ、
「雄勝町胴ばやし獅子舞味噌作愛好連」による獅子舞や「雄勝法印神楽」の奉納が行われました。
 
 
 
暖かな日差しの中、恒例の例大祭ということで新山神社には多くの地元の方々が参拝、それぞれの想いに手を合わせていました。


雄勝らしい伝統芸能の音の中、出店で買ってもらった大判焼きを頬張る子供の姿や、おじいちゃんと並んで手を合わせる子供の姿。

毎年行われる例大祭ならではの雄勝の光景がそこにはありました。
 
 


今年5月に行われた日本財団主催「鎮守の森復活プロジェクト みんなの鎮守の森 植樹祭」で新山神社に植えられた多くの木々もすくすくと育ち、着実に変化していました。
 
 
例大祭を重ねるごとに、雄勝の復興と共に少しずつ成長を感じることが出来そうです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿