2014/09/12

荒地区へ足を伸ばしてみました

9月8日

大須小学校プールで行われていた着衣泳方 人命救助法 学習会の
取材をし帰り道は大浜経由ではなく、荒方面を経由してみました。

荒浜海水浴場へ足を伸ばしてみました。
2012年の冬に「雄勝希望のキャンバス」というプロジェクトがありましたが
今はそのキャンバスも取り壊され静かな荒浜海岸に戻っていました。





石巻市の遊泳禁止看板が美しい色の海の前に立てられています。




少し車を走らせて、峠崎の公園へ向かおうとしましたが。。。





仮設住宅を抜けてそのまままっすぐ走っていたつもりだったけれど
どこを走っているのかどんどん解らなくなってきてしまいました。

すると、



もと居た海水浴場へ戻ってきてしまいました。
しばらく海の色と波の音、岩岩を眺めて物思いに耽け、少し歩くと
神社が見えてきました。
荒の熊野神社。

ご挨拶をしに参拝。






0 件のコメント:

コメントを投稿