2014/09/22

復興住宅内覧会 に行ってきました。 (大須編)

9月20日〜22日迄 雄勝町の大須、桑浜にある
公営復興住宅の内覧会が行われていましたので早速見てきました。

【大須復興住宅 概要】
場所は大須小学校から徒歩1分かからない場所にあります。

所在地:石巻市雄勝町大須字舘森320の一部
地域・地区:都市計画区域、法第22条区域内
構造・規模:木造平屋建て 住戸タイプ 1LDK 敷地面積 201.03㎡
      建築面積 58.83㎡  延床面積 57.96㎡


正面玄関



玄関へはバリアフリースロープ



縁側がついています。
この縁側の中の部屋は和室になっていました。



家の裏。ガスはプロパン。
震災の時は本当にプロパンガスは強かったなぁと記憶が蘇る。



外水道がついています。



玄関



玄関からすぐにあるリビングと洋間。フローリングになっています。



和室。ふすま、仏壇の場、神棚を入れる部分などついています。



和室からの眺め。
これからもう2軒住宅が建つのだそう。



台所。わりとコンパクトな作りです。



シンク、シンク下。



洗面所。ここに洗濯機が入るんですね。



ユニットバス。



洗面台。



トイレ。



全体的に、バリアフリー、手すりなどお年寄りの方への配慮も感じる
作りになっていたと感じました。

また、一つ景色が新しくなってきました。


パンフレット



0 件のコメント:

コメントを投稿