2014/09/29

水浜の状況 | 2014/09/19

9月19日

水浜へ行ってきました。
旧水浜小学校の跡地に建てられた仮設住宅。
またその仮設住宅も解体され今は更地になっています。
来年の秋には復興住宅が建つらしいです。





小学校から下る道は静かな水浜の港が見えます。



作倉神社へお参りしご挨拶。





ここの屋根も雄勝石の天然スレート。

作倉神社から少し歩くと、土を運ぶ作業が行われています。





来年の4月30日までこの作業は続けられるそうです。
ここの土も、小島や明神同様にどこかの高台の為に使われるのでしょうか。

道を歩いていると、牡蠣の洗浄をしている地元のおばちゃん。

「もう少し待ってけらいね〜、すぐ美味しいの食べられるようになるから〜」

と、海の幸で季節の移りかわりを感じさせられます。




港の近くに停めてある車に戻り、少しだけ秋の海を眺める。





0 件のコメント:

コメントを投稿