2014/07/21

第3回 三陸雄勝 海の幸トレイルランニング開催



「第3 三陸雄勝海の幸トレイルランニング」
719日、20日、21日と開催されました。

地元で獲れる旬の海産物を食べられるファンランイベントとして、
回数を重ねるにつれ参加希望者が増えている人気のイベントです。

コースは硯上山から水沼山、そして上品山へと続き、
北上川・石巻市街地・三陸海岸と太平洋・眺望のよい海や山々を堪能できる、
まさに景色も味わえるイベントに今回も多くのランナーが参加し賑わいをみせていました。




このトレランの特徴ともいえる前夜祭では、
雄勝町の海で大切に育てられた旬の海産物を心行くまで味わえる
「海の幸 食べ尽くしイベント」が行われ、
すでに常連の方も初参加の方も雄勝の食材に喜んでいました。

19日の前夜祭、20日と残念ながら雨の天候でしたが
参加したランナーはハイタッチと共に声を掛け励まし合い、
自然豊富な林道と霧雨による幻想的な雰囲気の中を走っていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿