2014/07/15

第7回 復興グルメ F-1大会に行ってきました。

713日(日)
岩手県陸前高田市で「第7 復興グルメF-1大会」が開催されました。

東北3県から16の各仮設商店街が自慢のグルメを1品ずつ販売し、
来場者が食べ終わった箸で投票、復興グルメNo1を決定しました。




おがつ店こ屋街からは
「南三陸うまいもの屋 洸洋」さんが
ちょっと珍しい「ホヤキムチ焼きそば」を販売。




ダシの効いた石巻焼きそばと特製のキムチソース、しゃきしゃきの白髪ネギ、ごろっとした柔らかいホヤが沢山入っていて、ホヤ好きな人も馴染みのない人も美味しく食べられる一品でした。






前日早朝は大きめの地震があり避難勧告も出ていた陸前高田市でしたが、
当日は多くの人でにぎわい各地のご当地キャラも集結。
子供や大人も楽しめるイベントになっていました。




見事No1に輝いたのは、
気仙沼復興商店街 南町紫市場の「ごろごろイチゴのかき氷」でしたが、
多くの方に雄勝の食材をPRした洸洋さんも見事「企業賞」として「伊藤園賞」を受賞!
本当におめでとうございます!




次回の開催地はまだ未定とのことですが、次回もきっと盛り上がるはず!

洸洋さん、お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿